看板屋さんへの質問

こちらでは看板に関する様々なご質問に掲示板形式でお答えしていきます。
下記のフォームよりお気軽にご質問ください。ご質問いただいた内容を確認させていただき、その回答をこちらのページでお答えしていきます。メールアドレス等の情報は不要ですので、お気軽にご質問ください。

お名前
ご質問内容*

回答一覧

  • Q1. ワードやエクセルのデータは使えますか?

    見積りや参考資料としては使えますが、製作用としては使えませんので製作用データは再作成となります。ワードやエクセルの場合は、要問い合わせでお願いしております。

    一覧へ戻る

  • Q2. カッティングステッカーが作りたいのですが、出来れば低予算で製作をするにはどのような方法が有りますか?

    社名ロゴですと、ロゴデータを支給して頂くとデータ作成費が省けますのでお安く出来ると思います。
    また、ステッカーということで、シート状を機械でカット加工していきます。ですから、余分な部分を取り除く作業があり、転着シートをステッカーの上に貼り付けての出荷になりますので、その辺りはどうしても必要になってきます。
    稀にお客様がご来店され「シートを持ち込まれてカットのみで良いです」というお客様がお見えになったことがありますが、当社では対応はさせて頂いていません。シートが確実にカットされているかを確認する上でも余分な部分を取り除いて初めて商品になる訳ですのでどうぞご理解頂けます様お願いします。

    一覧へ戻る

  • Q3. 5年近く経つトタン看板をリフォームしたいのですが、看板面だけをリフォームして頂けますか?

    現物を見てみないと分かりませんが、木製の枠にトタンが釘で打ちつけてあるタイプでしたら、木製枠をまず確認してみて下さい。木枠が老朽して折れていたりした場合、木枠を新規製作をお勧め致します。また、トタンの表面にペンキで書かれているタイプの看板でしたら、トタンを張替えをお勧めしています。また、現在ではトタンより品質が良く、耐久性がある材料が有りますので、お気軽にご相談頂ければご説明させて頂いております。

    一覧へ戻る

  • Q4. 屋外へ立体的な文字を設置したいのですが、どういった素材がありますか?

    ご質問、有難うございます。
    立体的な文字の素材ですが、アクリル樹脂やカルプ(低発砲ウレタン)、金属製(アルミ・ステンレス等)があります。
    価格についてですが、カルプ<アクリル<金属製がお手頃な素材といえます。ただ、加工料金はというと、アクリル<カルプ<金属に大きさや厚み等に逆転する場合がありますので、宜しければ、ご相談頂ければと思います。

    一覧へ戻る

  • Q5. 文字の大きさが7mmのカッティングシートを作って頂けますか?

    ご質問ありがとう御座います。カッティングシートの加工サイズについての質問ですが、当社では10mm以下の場合は、製作しておりません。また、「かな」や「漢字」については15mm以下につきましても、原則として製作していません。製作自体は出来なくは無いのですが、商品として成立するのか否かの判断にあります。文字の細い字体(フォント)「例:明朝体」などは、切れてしまったり、曲がってしまったりと、クオリティを保証できないことが理由になります。もし、どうしても小さな字が必要という場合は、状況をお聞かせいただければ、状況にあったご提案をさせて頂ける場合もありますので、お気軽にご相談ください、お待ちしております。

    一覧へ戻る

  • Q6. オフィスビルなどにある突き出し(外出し)看板に会社名のお問い合わせについて。

    八田さま、お問い合わせ有難うございます。
    オフィスビル6Fの突き出し看板の会社名替えの場合ですが、
    「高所作業車を使用し、看板の盤面を新品交換の上に、看板内容の貼り付け、看板内の照明器具及び、蛍光灯の新品交換をする」という設定での概算になりますが、30万円(税別)〜になります。但し、栄や、名古屋駅周辺など、人通りがかなり多い場所の工事の場合は、基本的に昼中はおすすめしません。万が一の落下などの事故を起こさない為という理由になります。また、作業時ですが、路上に駐車をしないといけない場所などの場合、道路占有を取得しないといけないような場所は、別途料金となります。
    あくまで、ご参考価格ですので、看板の内容や設置状況(深夜作業等)により、価格に幅が出てくるとと思います。
    また、雨天の場合はご迷惑をおかけしますが、事故防止に努めるため、作業を行っておりませんので、作業日程に余裕を頂けると、大変有難いです。どうぞ、よろしくお願いします。

    一覧へ戻る

  • Q7. 看板をリフォームして頂くためこちらから送る写真だけで見積もり可能でしょうか?

    飯田さま、ご質問の件早速回答させて頂きます。
    写真を頂き、ある程度現地の状況(高さや近隣状況、道路の幅や歩道の幅、人通りの多さ)
    が把握できると、まず施工が可能か不可能かだけでも、大変有難いです。
    施工が困難な場所や状況ですと、金額が出せない等も発生してきます。
    看板プラスでは、名古屋市内でしたら、ご迷惑でなければお伺い致しますので、ご連絡を頂ければと思います。

    一覧へ戻る

  • Q8. アルナアンドン用看板製作について

    戸谷さま、ご質問ありがとうございます。
    アンドンの看板面のみの製作承っております。
    製作にあたり、実際の板(看板面板)をお借りすることになります。
    ご予算も内容にもよりますが、新品のアクリル板、看板内容(サイズや色数、文字の複雑さ他)の製作/貼りつけ加工代で9千円〜になります。
    アルナアンドン本体(アルミ製)ですと、看板を含めた金額で4万円前後からになりますのでご参考まで。また、本体の取り付け等は、当社では行っておりませんのでご注意ください。

    一覧へ戻る

  • Q9. サイディングの壁に看板を取り付けたいとお問い合わせを頂きました

    下斗米さま
    ご質問内容を読ませていただきまして
    早速ですが、ワードでのデータ、及び素材の仕様、現地の状況がわかる写真
    以上を送付していただけますと、大変ありがたく思います。

    一覧へ戻る

アフターサポートその1

電飾看板の球切れによる出張交換サポート。
※電球などの部材費のみお客様にご負担いただいております。


アフターサポートその2

設置後の強風、その他トラブルで破損してしまった場合の追加製作費は15%割り引きします。
※当社規定の範囲でのご対応とさせていただきます。


HOME

各種看板

ご案内

看板プラス

〒454-0912
愛知県名古屋市中川区野田3-234
FAX:052-365-1602

営業時間
9:00〜17:00

定休日
土曜・日曜・祝日

マップを見る

QRコード対応の携帯電話からもアクセスできます。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。